2021.1.18 身体を強くする!食アスが勧めるサプリメントの紹介!

食アスリート協会からのお知らせ

こんにちは。

2021年がスタートし、約3週間。
コロナ禍において、自己免疫機能を高めたいと思っている方も多いはず。

新しい年が始まったということもありますが
みなさまは
自分自身の生活や食の見直し、
走ったり筋力トレーニングを始めようと計画されていませんか?

今回は食について、食アスがお勧めする「天然のサプリメント」をご紹介します。

先に答えを。

ズバリ
「天然のサプリメント」とは、“雑穀”です!

食アスでは、サポートアスリートを含め
主食であるご飯に雑穀を入れることをお勧めしています。

なぜか・・・

それは、雑穀にはたくさんの栄養素が含まれるからです。
例えば粟(あわ)。豊富な鉄分、ビタミンEなどを含み、抗酸化力があると言われています。
ひえには、ビタミンB群が含まれ、糖質の燃焼効率が高まると言われています。内臓の機能を強化したり、冷えをとるから「ひえ」といわれるという話もあります。
いなきびには、亜鉛が含まれ、ポリフェノールによる抗酸化力があると言われています。
はと麦にはビタミンB2,食物繊維、ソバの実にはルチンが含まれ、血管を強くする働き、必須アミノ酸やビタミンE、B1、パントテン酸、マグネシウムも豊富に含まれています。

普段の食事にプラスするといろいろな栄養素を摂ることができる雑穀。
雑穀は天然のサプリメントなんです!

天然のサプリメントとして日々の食事にプラスしてみてはいかがですか??

でもどうやって調理したら良い?と思う方もいらっしゃいますよね。

そこで食アスが提案しているのが、ご飯に混ぜるという方法。
お米を炊くときに混ぜて炊くだけ。

いつものご飯が「スーパーご飯」になります!

そして、この天然のサプリメントを摂るときに大切なことは
鮮度の良い雑穀を選ぶことができるかどうか。

できるだけ鮮度の良い、状態の良い雑穀を選ぶようにしてください!

せっかく良いと思って取り入れても、鮮度や状態が悪く
酸化してしまった雑穀では、味も栄養価もよくありません。

できるだけ国産のものを、
そして、きちんと保管されていて
袋の中で割れたり欠けたりしているものが少ないものを選ぶと、
比較的鮮度が良いものが多いです。

水となじませたときに沈むかどうかも、鮮度をみる目安になります。

雑穀は、咀嚼を促す効果も期待できるので、食トレにはもってこいの食材です!

アスリートの身体作りにも
免疫機能を高めたいという方にも
自分や家族、周りの人を守るためにも
お勧めのサプリメントです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました