2021.3.8 知識は力なり!アスリートに必要な○○の力とは

食アスリート協会からのお知らせ

こんにちは。

暖かくなってきましたね。
春の食材もたくさん出回るようになり、
心がウキウキしてきます!

この時期は節目を迎える方も多いのでは。
自分を高めるためには「当たり前」を疑うことも必要になってくるかもしれません。

今、自分が選択している方法は、本当に必要なものなのか。
競技に打ち込んでいるのであれば
自分の人生を長期的に捉える視点と
スポーツをしている自分の短期的な視点・長期的な視点をもって
選択していくことが求められるでしょう。

自分の身体は一つ。
自分がスポーツをしているときも、
競技を引退したときも、
同じ身体で生きていくことになります。

どんな競技人生を描いているのか、どんな人生を描いているのか。
そんなイメージを明確にしながら
今、選択する方法が本当に自分にとってベターなのかを
しっかりと見極めること。

自分の身体は最後には自分で守るしかないのですから。

例えば、怪我をしたとき。
完治させるのか、完治する前にチームに合流するのか。
先々の自分の姿を見据えて、今どうすることがベターなのか。

減量も。
その減量にリスクはないのか。
無理な減量から心を病んでしまうことだってあります。
女性ジュニアアスリートであれば、
無理な減量から十分に身体が成長できない状況になってしまったりすることも。

プロテインも。
摂り方によっては体調を崩してしまったりすることもあります。
最近は子どもから大人まで、さまざまな種類のプロテインが売られています。
今、何をとることが自分の身体にとってベターなのか。
本当にそれは自分にとって必要なものなのか。

より良い選択なのか。

誰かの判断に従うだけではなく、
自分の夢を守るために、
自分自身を守るために、
選択する力をつけることもスポーツをしていく上では大切です。

すぐにいろいろな判断力をアップさせるのは大変ですが、
まずは食事について、選択する力をアップさせたいと思った方!!
これからご紹介する動画をご覧ください!

↓↓↓
【2倍食べて痩せる】
痩せない原因は常識的ダイエット食!
その食事が実は間違い…
一流プロトレーナーが徹底解説!!
YouTube↓

【2倍食べて痩せる】痩せない原因は常識的ダイエット食!その食事が実は間違い…..1流プロトレーナーが徹底解説!!

食アスリート・シニアインストラクターで
関西で大人気のパーソナルトレーナー高津 諭さんと
食アスリート協会 副代表柏原 ゆきよ先生の対談第3弾!

★高津諭トレーナー★
ボディビルダーでありパーソナルトレーナー歴22年の筋肉お兄さん。

高津さとし/スポーツトレーナー学院校長・トレーニング指導者のhandshake
高津 諭 1975年生まれ 広島県出身 「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています。 スポーツトレーナー学院で校長をしたり、パーソナルトレーナーの寺子屋というオンラインサロンを運営しています。 パーソナルトレーニングは大阪〜神戸で受けることが可能です。 ...

● YouTube ●
食事の知識は強い’武器’になる!
健康食育の専門家・柏原ゆきよが毎週更新しています。
便利なチャンネル登録はこちらからどうぞ。

柏原ゆきよチャンネル【お米先生の「人生が変わる食べ方」レッスン】
動画をご覧いただきありがとうございます! 柏原ゆきよです。 25年以上の現場経験とエビデンス研究の結果「お米はすごい!」という結論です。 日本人の体質とライフスタイルを重視し 長期的に体質改善をしながら健康と美容を両立する食事法を考案しました。 お米は太ると思われがちですが、組み合わせや食べ方の工夫で大違い! 食を通...

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました