こんにちは。
食アスリート協会(以下食アス)です。

ムシムシ暑い日が増えてきましたね。
お天氣が不安定な日も多くなってきましたが、
心まで不安定になっていませんか??

コロナ禍で心のバランスを崩してしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、食事で心と身体を労わってあげてください。

毎日忙しく、
つい食事がおろそかになってしまうこともありますよね。
そんな日が長く続くと、
心の状態が不安定になってしまうこともあります。

そうなると
体調を崩しやすくなったり、
朝起きたときに心も身体も重く感じたりするかもしれません。

自分を労わってあげらるのは自分です。
食事からも心の状態、身体の状態を整えることができます。

なかなか時間がとれない場合は10分でも20分でもいいので、
しっかり食事に集中して噛んで食べてみてください。
しっかりと噛んで食べると胃腸の働きが変わってきます。

胃腸がきちんと働くと、消化吸収効率も変わり
身体の中から自分を整えることができます。

スポーツをする際にも同じことが言えます。

暑さの中、身体が疲労するのももちろんですが
内臓も疲労しがちです。
いつの間にか、心も身体も良い状態ではなくなっているということが
あるかもしれません。

常に良い状態に保つことは
トレーニングの効果を高め、十分なパフォーマンスを発揮することに繋がります。

なかなか成果が上がらない、
疲れがとれない、
など氣になることがあるときは
食事内容や食事への向き合い方、
自分自身の日々の生活を振り返るのも良いかもしれません。

アスリートをサポートしている場合にも
なかなか描いていた成果が得られないということもありますよね。

どんなにトレーニングをしても、
どんなに効果的な施術をしても、
それを受けたアスリートの食事や生活も整わなければ
成果を上げることはできないのではないでしょうか?

指導や施術、治療でアスリートに望む成果を体感してもらうためには、
お客様に効果的な食事や生活を実践してもらう必要があります!

ということで、食アスでは今月から
体づくりに関わるトレーナー、インストラクター
体のケアをするセラピスト・施術者(鍼灸、整体、整骨、リハビリなど)の方々向けの無料オンライン講座をスタートしています。

https://www.shoku-athlete.com

身体へのアプローチと食事を組み合わせると
変化するスピードが変わります!

トレーナーとして学ぶべき栄養の知識とは?
なぜ、難しい「スポーツ栄養」では上手くいかないのか?

そんな悩み抱えていませんか?
この講座では、
実際に食アスリート協会のインストラクター資格を取得し、
本業のトレーナー業に活かしている方にも講座に参加していただきますので、
より具体的な話を聞くことができます。

既に2回開催していますが、両日とも満席でした!

今後の日程も残席わずかとなっていますので、
参加したいという方は
早めのお申し込みをお勧めします!

詳細、お申し込みはこちらから

https://www.shoku-athlete.com